日記

2023-09-21 09:00:00

転ばぬ先の杖

臥龍堂。春水(しゅんすい)です。

 

 

 

私が占いの勉強を始めたいと思ったきっかけの一つは

 

「占いは転ばぬ先の杖」だよと

 

師匠から言われたことでした。

 

 

人生は選択の連続で

 

その選択を人任せにしていると

 

言い訳ばかりの人生になる。

 

 

どんな選択も自分の責任で選ぶべきだと。

 

 

そのために占いを使って

今、動くべき時なのか

今は動かない方が良いのかを

知ることが重要なんだと。

 

 

その時は、そうなんだ〜

 

 

くらいにしか思っていませんでしたが

 

 

色々な人を鑑定していくうちに

 

 

良いタイミングを選んでいる人は想像以上に少ない

 

 

ということに気がつきました。

 

 

運気だけで考えても

 

9年サイクルのうち

 

プラスの運気が4年

マイナスの運気が5年な訳で

 

 

それに天中殺なども加味すると

 

 

良い時なんて本当に一瞬です。

 

 

だけど、

 

不思議なことに

 

家相を整えたり

祐気取りを重ねて

 

動いてはいけない時に

しっかりと実力を上げる努力をしている人は

 

 

ちょうど良いタイミングで

良い話が巡ってくるというか

流れができていくんですよね。

 

 

 

反対に

 

中途半端な改善しかしていない人や

何もしない人は

 

 

やっぱり悪いタイミングを選んで

どんどんドツボにはまっていき

リカバリーが難しくなっていきます。

 

 

 

運気を改善するために重要なのは

 

今の自分のポジションを知ること。

 

 

今、運気が良い時なのか悪い時なのか

 

やりたいことに追い風が吹く時がいつなのか

 

まずは知ることが大切です。