日記

2023-08-31 17:16:00

本当の金運とは

臥龍堂。春水(しゅんすい)です。

 

 

 

 

テレビや雑誌などでも

度々取り上げられる「金運アップ」

 

○○神社に行ったら金運が上がります

部屋に△△を置くと金運が上がる

 

など、実際に取り入れている人もいるかもしれませんね。

 

 

 

果たして実践している人の金運は上がっているのでしょうか?

 

 

 

一時的な臨時収入の事を金運と考えている人が多いようなのですが

 

 

本来の金運とは

 

 

継続的にお金を運ぶ力のことです。

 

 

要するに、収入が増えていくこと。

 

 

これが本当の意味での金運アップです。

 

 

 

 

金運と言うのは単純に得られるものではなく

 

 

「良好な人間関係(一白水星)」

「継続的な努力(二黒土星)」

「情報(三碧木星)」

「人の縁(四緑木星)」

「社会の協力(六白金星)」

「流動資産の縁(七赤金星)」

「不動産の縁(八白土星)」

「将来の見通し(九紫火星)」

 

 

これらが全て揃うことで収入が増えていくのです。

 

 

これらを全て発動させるためには

相当な時間が必要になるので

 

そのために、風水の力を借りることとなり

より早く発動させるために炭を使います。

 

 

 

算命学の教えの中に

 

「額に汗をかかないお金は得るべきではない」

 

という言葉があります。

 

 

 

宝くじに当選した人の末路は悲惨なものだったりするものです。

 

 

100万円の宝くじが当たったことで

みるみる運気が下がってしまい

失業までした人もいます。

 

回避する方法はあるんですけどね。

実践できる人は少ないんだろうなぁと思います。

 

 

 

身の丈に合わないお金を手に入れたことで

 

人生のバランスが崩れてしまうこともあるのです。

 

 

 

思わぬ病気になってしまったり

家庭内が揉め事だらけになったり・・・

 

 

 

一時的な金運によって

 

身を滅ぼすこともあるので気をつけてくださいね。